落語っ子連 6月8日(日) 曇り

 落語っ子連。発表会の反省会。10人の参加。

 まずは会場問題。
 やはり椅子席がいいので、有楽町線の要町駅の近くの現代ギター社の
ホールをあたることにする。
 来期のネタを決める。
 まど音[桃太郎]、窓蕗[音楽小咄2]、まど女[平林]、まど深[王子の狐]、
まど舞[ぞろぞろ]、円ドル[粗忽の釘]、流三、[三方一両損]、無弦[茗荷宿]、
びす太[寿限無]、まど絵[たらちね]。

 車取の名をまど絵とする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

流三
2008年06月09日 08:04
落語っ子連の兄弟弟子のびす太さんが編集してくれた、先日のおのが高座の映像を見て愕然・・。
"四六のがま"の料簡が痛いほどわかりました。

次の「三方一両損」は、江戸っ子の職人と大岡越前が出る噺ですから、きっぶのいい噺にしたいものです。
ただ、また今回も、"オチ"に悩まされそうです。

とにかく、新しい会場が"寝床"にならないように頑張ります。

車取さんが"まど絵"という綺麗な名前に決定。
♪まど絵開ければぁ~港が見えるぅ~♪
まど音
2008年06月09日 13:07
ねた決めの際には、いろいろ自前のマイペースを発揮してしまいすみませーん。
私けっこうKY(空気読めない)ってやつでして周りに呆れられておりますゥ。やさしい落ごっ子連の皆様、今後も覚悟して!許して!
来月は出席できないので師匠のお手本噺お聞きできなくてとっても残念!
圓窓
2008年06月11日 01:03
流三さんへ。

>>兄弟弟子のびす太さんが編集してくれた、先日のおのが高座の映像を見て"四六のがま"の料簡が痛いほどわかりました。

 そうやって勉強していくもんなんですよ。

>>次の「三方一両損」は、江戸っ子の職人と大岡越前が出る噺ですから、きっぶのいい噺にしたいものです。また、"オチ"に悩まされそうです。

  まあ、あの落ちは、あれはあれで、いいのかな、とも思いますが、、、、。いい落ちではないですがね。ストーリーと関係なくなってしまって、、、。

>>車取さんが"まど絵"という綺麗な名前に決定。♪まど絵開ければぁ~港が見えるぅ~♪

 歌いたかったようだね、、(笑)
                 圓窓
圓窓
2008年06月11日 01:05
まど音さんへ。

>>ねた決めの際には、いろいろ自前のマイペースを発揮してしまいすみませーん。

 意見はいろいろあっていいんですから。
 来月はおやすみですね、、、、。
                 圓窓

この記事へのトラックバック