今日の医学 2013・7・1(月)田淵医院へ、晴れ、69キロ

 田淵医院へ。

 愛飲している薬を貰いに、、、。

 肺炎球菌ワクチンの注射の区から補助金が出ることを聞いて自宅へ帰った。
 
 それを女房に話すと、曰く、
「それは後期高齢者から!」
 と不機嫌そうに言われた。

 そうか、、、あたしはまだまだのランクの高齢者なんだ。
 じゃ、どうしよう。
 打つか、打たないで、見送るか。
 野球だったら、いいところ。

 肺炎の球を、どうするか、、、、

この記事へのコメント

やまかわ
2013年07月05日 23:11
突然失礼いたします。
私、2002年某小学校にて三遊亭圓窓師匠の落語を聞かせていただいた者です。その折には、大変お世話になりました。現在は大学へ進学し、3年目になりました。
偶然、三遊亭圓窓師匠の名前を見つけ、懐かしくなり今回コメントさせていただきました。
通院なさっているとのことですが、お身体の具合はいかがですか。私は三遊亭圓窓師匠の講演の後、祖母に落語へ連れて行ってもらいました。きっかけになった、三遊亭圓窓師匠へとても感謝しております。また、これからも一人でも多くの子どもの落語を知り、興味を持つのきっかけになればと存じ上げます。
ご健康に留意され、なお一層のご発展を心よりお祈り申し上げます。
圓窓
2013年07月06日 00:44
やまかわさんへ。

>> 私、2002年某小学校にて三遊亭圓窓師匠の落語を聞かせていただいた者です。現在は大学へ進学し、3年目になりました。

 ウワァオー!!!

>> 通院なさっているとのことですが、お身体の具合はいかがですか。

 常備薬を貰いに行ってんです。
 ところで、大学はどこで、なにを専攻しているの?

やまかわ
2013年07月12日 20:53
お返事ありがとうございます。
現在私立某S大学で西洋文学を専攻しています。
圓窓
2013年08月20日 00:24
やまかわさんへ。

>> 現在私立某S大学で西洋文学を専攻しています。

 Sねぇぇぇ、、、。

この記事へのトラックバック