日暮 2011・4・4(月) 原発

 原発も考えもんだよね。

 原子力を落とされて被爆した経験国が自らの原子力で被爆してしまった。
 日本は「安全、安全」と繰り返しながら、電力の4割を原子力に頼るように
なっている。
 「故障や事故や天災がなければ、『安全』と」言っていたも同然。

 魚や野菜の食料、空気まで、侵されちゃって、、、、。
 戦争で爆撃される破壊される可能性と同様、自爆だってありえるんだ、
この先も、充分に。

 この先、「原発をどうするか」という議論はあまり聞かない。
 今さら、蝋燭の生活はしたくないからだろうか、、。

 このままじゃぁ、人間の体自体が蝋燭のような状態になることだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あきら
2011年04月05日 12:05
おっしゃる通りだと思います。今回のは自爆ですね。
これで日本は戦争の時と、第五福龍丸の時と、今回と3度被ばくした国になりましたね。

>この先、「原発をどうするか」という議論はあまり聞かない。
ネットでは、さかんに議論されているのに、政府の発表にも、マスコミにも、その話題が出ないところが、恐ろしいです。
マスコミは、国民サイドなんかじゃないと思いました。
圓窓
2011年04月05日 12:29
あきらさんへ。

>> これで日本は戦争の時と、第五福龍丸の時と、今回と3度被ばくした国になりましたね。

 そうだ、、、船の一件があったよね、、。

>> ネットでは、さかんに議論されているのに、政府の発表にも、マスコミにも、その話題が出ないところが、恐ろしいです。

 まったくだね、、、。
 なにかに遠慮してるね、、、。
                     圓窓

この記事へのトラックバック