扇子っ子連 2011・3・13(日) 発表会のはずが……、

 あたしは自転車を走らせ、扇子っ子連の発表会の会場である町内の
地域創造館へ向かった。
 入口に向かう石段の所でメンバーの一人と顔を合わせる。
 ロビーに入ると、その他、二人、ソファーに座っている。

「三人いれば形はつく。ありがたい」と思い、念のため、高座の設営はどうかなと、
会場になる会議室のドアーを開けようとしたが、カギがかかっている。
控室に回ると、誰もいない。
「なんだ、こりゃ! どういうこと?」
 ドッキリカメラかな、と思うほど、戸惑った。

 ロビーに戻って、「やらないの?」と訊くと、世話人が「中止にしました」と。
 「どうして?」
 「師匠には、メールで連絡してあります。師匠はメールを見てないからなぁ」と。
 あたしの頭に描いていたものが、音を立てて崩れ落ちた。
 11日の、あのときの揺れより、ショックは大きかった。

 「昨日の朝、二度に渡り、電話をかけてきて、あとは、メールで『中止の決定』を
送ったということか……」
 メールを見てないあたしは、とんだピエロを演じてしまったようだ。

 こんな状況下、言い争いは避けたいので、即、その場から退散。
 帰宅して、パソコンを見ると、なるほど、受信されている。
 「メンバー、全員、中止に賛成した」「会場へ聞きに来てしまったお客へ、お詫びを
言いますので、会場に集りましょう」
  なんてぇこった!!!
 「こられんのなら、おやりよ!!」
 パソコンのモニターに向かって、絶叫してしまった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック