コラボ 6月2日(火) [水神]

 日大は休講させてもらった。

 今日のNHKBS2の収録。風邪で自信ない。
 とりあえず、日大は休ませて貰って、薬を飲んで時間まで横になって
出かけた。

 ふれあいホールにて〔お好み寄席〕でコラボ[水神]を収録。
 噺の中の蒲団をめくる場面と夕焼けの場面、照明を使用するので、また
ピアノとの音響のこともあり、カメリハでは丸まる通して一席。

 「カへー、カへー」と泣く所を「オコー、オコー」と鳴いてしまったミスもあって、
散々だったが、これをやっておいてよかった。
 本番では竹さんのピアノに乗せられて、なんとか出来た。
 コラボはなんとか成功。

 今月の23日夕方6時、BS2を鑑賞してほしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まど音
2009年06月05日 21:14
貴重なチケットを頂戴しありがとうございます。手に入らないだろうと諦めていたので、感謝感激でした。
武さんのピアノが絶妙のタイミングで入り、(ただし、”運命”の時は・え~!ここは、笑うところか~?と思っちゃいました・・・)師匠に、嘉平さんが乗り移っているかと思うような神がかりな高座でした。慟哭を我慢するのが苦しかったこと!
夕焼けの空にからすのおこうさんが、「かへー、かへー」と飛んでくる場面が今でも色彩豊かに思い浮かびます。
羽織をとても綺麗にたたんでいらっしゃいましたね。練習の甲斐あってよかったですね~!
圓窓
2009年06月05日 23:03
まど音さんへ。

>> 竹さんのピアノが絶妙のタイミングで入り、(ただし、”運命”の時は・え~!ここは、笑うところか~?と思っちゃいました・・・)

 笑った客がいたかな?(笑) 超名曲だから、思わずそう反応する人もいると想像はしてました、、。(笑)

>>師匠に、嘉平さんが乗り移っているかと思うような神がかりな高座でした。慟哭を我慢するのが苦しかったこと!

 死に別れより生き別れのつらさも訴えました。(笑)

>> 夕焼けの空にからすのおこうさんが、「かへー、かへー」と飛んでくる場面が今でも色彩豊かに思い浮かびます。

 名場面にしたかったので、、、。

>> 羽織をとても綺麗にたたんでいらっしゃいましたね。練習の甲斐あってよかったですね~!

 もっと早く丁寧に畳みたいのですが、、、。(笑)

この記事へのトラックバック