圓窓の年月日輪

アクセスカウンタ

zoom RSS 他芸鑑賞 2017・3・30(水)シャンソン

<<   作成日時 : 2017/03/31 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

  他芸鑑賞。

扇子っ子連・千早亭早千(はやち)は〔関かおり〕というシャンソン歌手でもある。
彼女のシャンソンの師でもある麻生恵さんも出演しているので、N文亭空女(くうにょ)
と応援鑑賞に新宿のシャンパーニュへ出向いた。
〔関かおり〕は聞く毎に巧くなっているし、先月だったか東中野のライブで師が
歌った「アムステルダム」を熱唱した。
師の歌とトークは店の看板に偽りなしの「シャンソンとおしゃべり」の最たるもの
を披露していた。

  ピート松谷さんのリリカホップも圧巻。
イタリアに渡って15年間、オペラ歌手になり、各地で歌いまくったとのこと。
ステージのトークでは「スペインへ行ったら日本をすぐに思い出した。どうしてだ
と思います。国の至る所がカステラの香りでいっぱいなんです」と。

  これだ、「ここに噺あり」。
  あたしはあたしで、カステラのことが出て来る噺として有名な[禁酒番屋]を思い出した。

  いいものはいい、のひとときだった。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠!ピートじゃなくて、ピーノ松谷さんです!
それに、シャンソーニュ、って…笑
「シャンソニエ」と「シャンパーニュ」が合体しちゃってます!
早千
2017/04/01 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
他芸鑑賞 2017・3・30(水)シャンソン 圓窓の年月日輪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる