圓窓の年月日輪

アクセスカウンタ

zoom RSS 噺っ子連 2016・5・7(土)有難亭の発表会、晴れ、70キロ

<<   作成日時 : 2016/05/12 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 噺っ子連・

 有難亭の第一回発表会。
 
 前の噺っ子連・有難亭は解散して、新たに第3次の噺っ子連・有難亭、
その第一回 発表会である。

 発展的解消と思えば、気も楽になる。
 それに、長になった真仮名(まかな)は男以上にしっかりした良識と勇気を
持っているので、多くの声援、後援が集っての第一回。

 真仮名(まかな)[くしゃみ講釈]、この噺には講釈が必要。それを仕上げた上での口演。
講釈はこの先も上達するだろう。
 良慈緒(らじお)[転失気][金明竹]、口演もして、後援もするという、この連には
なくてはならない人物。

 衣心(いしん)[基本小咄]、落語は初高座で相当に緊張したようだが、さすが僧侶。
法話の巧さを生かした高座。「この先、一席物に挑戦します」と言ってくれた。嬉しい。
 大小(だいしょう)[蕎麦小咄]、初高座とは思えないほどの口調。将来、期待できる。
 蝶九(ちょうく)[けち小咄]、新鮮味溢れた初高座。終演後の酒の旨さを味わったことだろう。
 
 指導出演 圓窓[五月幟]

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました。
初めての高座は、とても緊張しましたが、良い経験をさせて頂きました。
始めたばかりで、まだ何もわかりませんが頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
有難亭大小
2016/05/13 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
噺っ子連 2016・5・7(土)有難亭の発表会、晴れ、70キロ 圓窓の年月日輪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる