圓窓の年月日輪

アクセスカウンタ

zoom RSS 噺っ子連 2016・5・5(こどもの日)有難亭と牛久亭の合同稽古日、晴れ、72キロ

<<   作成日時 : 2016/05/12 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 噺っ子連・有難亭と

 悟りっ子連・牛久(ぎゅうきゅうてい)の合同稽古日。
 佐原の「やまゆ」にて。

 梅朝(ばいちょう)[大工調べ]
 良慈緒(らじお)[金明竹]
 空女(くうにょ)[中村仲蔵]
 真仮名(まかな)[くしゃみ講釈]
 大小(だいしょう)[蕎麦小咄]
 蝶九(ちょうく)[吝嗇小咄]

 学津(がっつ)[味噌豆]、口から「チャンス」という言葉を発した。
 圓窓高座本にそんな語彙が載っていたかい?
 もっと演読のとき、集中して打ち込んでほしいなぁ。
 あたしは一字半句、一行一章、感情を込めてキーボードを叩いた
つもりなんだから、その感情を掴んでほしいんだよ。

 高塀(こうべえ)[釜泥]、圓窓高座本から離れて演じてても、
語彙を選び損ねるとマイナスだよ。
 個性のあるタイプなんで、もったいない。
 やっぱり、演読だなぁぁぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
噺っ子連 2016・5・5(こどもの日)有難亭と牛久亭の合同稽古日、晴れ、72キロ 圓窓の年月日輪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる