圓窓の年月日輪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕方っ子連 2016・4・27(水)日野亭の稽古日、晴れ、72キロ

<<   作成日時 : 2016/04/28 04:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕方っ子連・日野亭に、

 この日も見学者。
 それも甲府から、、、、、。頼もしい。

 前回の見学者が入連して、今日、基本小咄、しっかりとクリアー。
 芸名も手芸(しゅげい)。別に編み物が旨いわけではない。
 本名が手島だから、、、、、。
 その手芸に正座して手を膝に載せるのはいいんだが、肘を張る癖がある。
 力を抜いて、柔らかく脇腹に添えるようにするとよい、、、。
 次回から、一席物の稽古に入れる。

 今日の見学者も手芸の稽古を必死になって見入っていた。
 いずれライバルになるかなぁぁぁ、、、。

 小学生の我道(がどう)より、圓窓高座本[竹の水仙] の注文があり、渡す。
 物久(ぶっく)[ぞろぞろ]、空女(くうにょ)[天狗裁き]、生歩(しょうぶ)[子褒め]。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕方っ子連 2016・4・27(水)日野亭の稽古日、晴れ、72キロ 圓窓の年月日輪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる